旅人の服と鍋の蓋

短期で、長期で、随分と長い間タイと周辺国を暇を見つけては周るのが好きで、昔の画像の整理もかねて。

アユタヤ遺跡のトゥクトゥク

f:id:pandaman1120:20170821000057j:plain

アユタヤに着いたら、なにで周るか

若い白人のバックパッカーはもっぱら

レンタルサイクルかバスマップ片手にローカルバス乗り継ぎで遺跡観光が多いみたい

まぁ~でもトゥクトゥクだよね、楽だし。。。

(※アユタヤくらいの大きさなら自転車でも良さそうだけど)

f:id:pandaman1120:20170821000536j:plain

声を掛けてくるのと、トゥクトゥクのドライバーは違う人が多い

アジア特有の「とりあえず希望言ってみた」的な感じで

聞くと最初は凄い高い値段言ってくる事が多いけど

最近の相場でも1時間200Bが相場のようだ、

まぁ~暇な時間な時は交渉して2時間半350Bでも直接運転手交渉でいける時もあったかな。