旅人の服と鍋の蓋

短期で、長期で、随分と長い間タイと周辺国を暇を見つけては周るのが好きで、昔の画像の整理もかねて。

カオサンの記憶

f:id:pandaman1120:20170916215127j:plain

さて。。。ところで自分自身のカオサンの記憶は。。。

カンボジアアンコールワットに行く時の集合場所

とうじカオサンからアンコールワットまで陸路で最長17時間かけて行ったな~

とか。

10B焼きそば、竹亭って食堂で比較的に安く日本食が食べられるとか。

銀製品の卸の店が沢山あって、バイヤーの子が多いとか。

そして、なによりソンクラーンの時カオス

まぁ~ソンクラーン自体がカオスなんだけど、カオサンは凄い人

そしてすれ違う度に顔に白いスースーするやつ塗られて

上からは絶えずバケツで水が降ってくる。。。

日本人経営で日本人御用達の旅行代理店とか(夜逃げしてなくなったけど)

あぁ~あと何故か裏道にウェディングドレスのオーダーの店が多い

あと、偽の身分所屋が沢山あって、動物園、博物館等

タイ人価格で入るために地方遺跡観光前にココで作ってくとか

仲良くなった白人に聞いたことあったな~とか(笑)

まだまだあるんだけどね、いい加減長くなるからこの辺で。。。

f:id:pandaman1120:20170916220310j:plain

↑2016年12月のカオサン昼過ぎ。

雨とはいえ、屋台廃止政策のあおりで寂しくなった印象

まぁ~そのうちまたあの喧騒が戻ってくると信じて