旅人の服と鍋の蓋

短期で、長期で、随分と長い間タイと周辺国を暇を見つけては周るのが好きで、昔の画像の整理もかねて。

サワリーのクッティアオ屋

f:id:pandaman1120:20170807174309j:plain

f:id:pandaman1120:20170807174337j:plain

宿はサワリー(戦勝記念塔)という話をすると

決まって言われる、「あ~じゃ~船のクッティアオ屋があるところだね」

っとかなりの確率で言われて気になって行ってみた

戦勝記念塔は外国人も多く住むエリアだけど

もう地元色100%の外見、アルファベットすら書いてない。

殆どタイ人で埋まってる、昼時でもないのに混んでる店内。

でも大丈夫、だってメニュー「鳥」「牛」しか無いからね

後コーラ。

鳥を何杯、牛を何杯みたいな感じで、1杯1杯はまさに日本の「わんこそば」

1人10杯は軽く食べれる、そして旨い。。。

何度かリピートしてます(・ω・)b