旅人の服と鍋の蓋

短期で、長期で、随分と長い間タイと周辺国を暇を見つけては周るのが好きで、昔の画像の整理もかねて。

麗しきカオサン

f:id:pandaman1120:20170915154304j:plain

少しままで、人でごった返してたカオサンロード

人が集まってすごいパワフルな街って印象。

若い外国人が集まって、バックパッカーの聖地と言われてた時代。

ホテルも多いけど、カオサンはドミトリーの宿が多く

ぶっちゃけホテル泊まるならカオサンじゃなくていいんじゃね?

むしろ若干高いし、しかもBTSも地下鉄も船バスも遠いし不便だし。。。

なんて思ったりするんだけど、まぁ~雰囲気代だよね

(自分は泊まらないけどね)

初めてタイにくる知人を案内するときは

サパーンタクシンから船でワットポー・ワットアルン・王宮

→カオサン→ヤワラー→フォアラポーン駅から地下鉄で帰るルートが鉄板。

売ってる物も、品質は置いといて

いい物、面白い物が多いのでお土産探しにも最適。

早く昔の喧騒的でパワフルな場所に戻って欲しいもんだ。。。

f:id:pandaman1120:20170915155744j:plain