旅人の服と鍋の蓋

短期で、長期で、随分と長い間タイと周辺国を暇を見つけては周るのが好きで、昔の画像の整理もかねて。

サムイ島でダイビング

f:id:pandaman1120:20170807133451j:plain

タイはダイビングライセンス取るの安いらしいよ

そんな話を友人から聞いたので、

あまり興味もなかったけど、それならとライセンスを取りにサムイ島に

f:id:pandaman1120:20170807134319j:plain

初めては陸路で、寝台でスラタニ→バス→ボート

さらにビーチまでミニバス。

移動がしんどい。。。(;-_-) =3

勿論帰りと、最初以降は飛行機になりました(笑)

f:id:pandaman1120:20170807140202j:plain

プーケットほど完全観光地ってかんじでもなく

でもしっかりビーチリゾートしてて、

リゾートの割りに納得できる値段の飯屋もあって

でも少ないから、そういう店は混んでて。。。

白人の観光客も多くて、フルムーンパーティーとかも近くの島であって

結局リピートしてます、サムイ島

肝心のダイビングは相性が悪くて、

あんまり綺麗な海ってイメージが無いのが・・・(笑)