旅人の服と鍋の蓋

短期で、長期で、随分と長い間タイと周辺国を暇を見つけては周るのが好きで、昔の画像の整理もかねて。

高級なカオソーイ

f:id:pandaman1120:20171005151851j:plain

いまでこそ、クーポン食堂なんかでバンコクにいても

気軽にチェンマイ名物カオソーイがたべれるけど

その当時バンコクでは、まったく見かける事が無かった。

しかし、どうしてもカオソーイが食べたくて

色々調べて、さらに人伝えに聞いた店がサイアムに在るらしい。。。

カンボジア大使館にビザに申請に行ったついでに

早速行って見る事に。。。

f:id:pandaman1120:20171005152412j:plain

見るからに高級そうなレストランがそこにはあった・・・

道からは見えないように植木が塀の代わりになって

建物もみるからに高級そう・・・

ヤバイ・・・建物自体が中に入って行かないと見えない作りで

既にドアを開けられて「どうぞ」状態で、もう引き返せない

中に入ると、テーブルには白いテーブルクロスと

従業員も白と黒の襟付きの制服で、しかも多い。

画像でも分かるとおり、付け合せ用のスプーンとかそれぞれ専用とばかり

3本も付いてくる。

味は確かに美味しいかったけど、カオソーイだけ食べに行く場所ではない雰囲気(笑)

f:id:pandaman1120:20171005153602j:plain