旅人の服と鍋の蓋

短期で、長期で、随分と長い間タイと周辺国を暇を見つけては周るのが好きで、昔の画像の整理もかねて。

ウドンターニーでイサーン料理

f:id:pandaman1120:20171001020420j:plain

やっぱりこっちきたら、イサーン料理が食べたい

受付のお姉さんに、どこか美味しいイサーン料理屋ある?っと尋ねて

ざっくりした感じで教えてもらった場所に

3件並んだ同じようなタイ料理屋があった。。。

とりあえず真ん中の店に入って、

ソムタム、ガイヤーン、カオニャウ

お店の人が、コレも美味しいよ的な感じでオススメされたチマキみたいなやつ

そしてコーラ。

f:id:pandaman1120:20171001021234j:plain

結構食べる方だけど、さすがに頼みすぎた。。。

ガイヤーンはハーフが一番小さくて鳥の半身

チマキはオニギリ3個分くらいのサイズ。

カオニャウも普段屋台で買ってるのの3倍くらいのサイズ。

ソムタムも山盛り。

想定内のサイズはコーラのみ(笑)

・・・

・・・・・・・・・

タイで良く使うタイプのお店は、窓もドアもない

吹き抜けって感じのお店が多い。

先ほどから、同じ浮浪者と目が合う。

少し休憩してると、その親父が入ってくる

オバチャーンなんか入ってきたよ~とか思ってると

店のオバチャンもやってきて

「もう終わり?」みたいな感じだったので

終わりで良いよと伝えると

「もう終わったみたいだから良いよ」

みたいな感じで、入ってきた浮浪者が俺の料理を持っていた

せめて俺が出てからにして欲しかったな・・・

味は美味しかった