旅人の服と鍋の蓋

短期で、長期で、随分と長い間タイと周辺国を暇を見つけては周るのが好きで、昔の画像の整理もかねて。

ウドンターニーの街を歩く

f:id:pandaman1120:20171001012843j:plain

その当時、インターネットに情報はまるで無く

ウドンターニーなんて未知の領域だった。

地球の歩き方でもなんとか見開き2ページ

ピサロヌークで片側1ページ(笑))

f:id:pandaman1120:20171001013621j:plain

初めての街を、地球の歩き方の地図を確認しながら徒歩で歩くのが好きなんで

ここでも、町の中心ロビンソンデパートまで歩くことに

道路幅が広い、車少ない、空が青い。

信号が少ない、人も少ない、空が青い。

雨季に入って1月半、しかしノンカーイもそうだけど、

気持ち良いくらい晴れてる。

のどが渇いたけど、コンビニがない

商店は何件かあるけど、どこも飲み物の入ってる冷蔵庫が

太い鎖で巻かれてる。。。

「あの~この水買いたいんだけど・・・」

そーするとランニングにパジャマパンツをはいた親父が鎖の鍵を開けて

取ってくれる。1本8B

帰り道、ホテルから1番近いコンビには大体10分以上歩く所に1軒見つけた。