旅人の服と鍋の蓋

短期で、長期で、随分と長い間タイと周辺国を暇を見つけては周るのが好きで、昔の画像の整理もかねて。

ノンカーイからウドンターニー

f:id:pandaman1120:20171001003936j:plain

メコン川の夕日を見たので、バンコクに帰っても良かったのだが

せっかくなので、お隣イサーンの中心ウドンターニーへ。

バスターミナルからノンエアコンバスで1時間半。

タイのバスでは良くある事なんだが

終点はバスターミナルだけど、運転手に言えば途中で止めて降ろしてくれる

時には少しルートを変更しても・・・

更に、ウドンターニーは観光するところも無いので

勿論観光化客は殆ど見ない。

するとどうなるか?

終点まで乗ってるのは自分かバスターミナルで乗り換えの数人のみ。

バスターミナルに着くと、トゥクトゥクは1台

選択の余地は無い。。。。

f:id:pandaman1120:20171001005512j:plain

交渉はしたが、途中でめんどくさくなって

チョイ割高だけど、いいか~って感じでトゥクトゥクでホテルへ

自分を乗せたトゥクトゥクがバスターミナルでると

道を挟んで反対が側の路地に停まってたトゥクトゥクがバスターミナルに入って行った