旅人の服と鍋の蓋

短期で、長期で、随分と長い間タイと周辺国を暇を見つけては周るのが好きで、昔の画像の整理もかねて。

メコンの夕日

f:id:pandaman1120:20170928044307j:plain

ノンカーイまで来た理由。

なにかの旅行記で読んだ、

赤く燃えるメコンの夕日なんて表現で書かれていた。

なにかにかこつけて「寝台」に乗ってどこかに行きたいと思っていたので

目的はなんでも良かった。

ラオス側、タイ側ともに街灯も街明かりも少ないメコン川沿いの道

おかげで想像以上、川も空も真っ赤に染め上げる。

出来ればもう少し、宿近くで見たかったと思いながら

なんとかメコン川が赤く染まるのを見たくて、

まだ若干宿から遠いところでのメコンの夕日鑑賞。

f:id:pandaman1120:20170928045644j:plain

真っ暗になるまで眺めたかったが

まわりメッチャ怖いのでそうもいかない。。。

さぁて・・・次の街行くか・・・