旅人の服と鍋の蓋

短期で、長期で、随分と長い間タイと周辺国を暇を見つけては周るのが好きで、昔の画像の整理もかねて。

行きはよいよい。。。帰りは・・・

f:id:pandaman1120:20170928041115j:plain

橋の上で、ボーっとメコン川を眺めてる時から嫌な予感がした

人がいない、車が通らない(下に)

橋はラオスに続いてるので、国境がしまりそうな夕刻には

通行料が少ないのは分かってた

1本だけバスがラオス国境に行ったのを見たけど。

橋の入り口に続く大き目の通りに

さっきから全然車が通らない。

(因みにラオス行きのバス乗り場はココら離れた駅方面)

トゥクトゥクなんて絶望的な状況だ。。。

f:id:pandaman1120:20170928041638j:plain

一応乗ってきたトゥクトゥクの親父には

帰りも乗るから待ってろって言ってあったけど、まぁ~居ないよね

上の画像は行きに撮ったもの。

お分かりだと思うが、街灯がない。

そして、野犬(恐らく)が多い。

昼間の暑い時間は死んだように道に寝てるが、

涼しい日が落ちかけの時には、ウロウロ道を歩いてる。

しかも結構数匹纏まって・・・

結局帰り道は完全徒歩で1時間ほどかけて宿にもどった。