旅人の服と鍋の蓋

短期で、長期で、随分と長い間タイと周辺国を暇を見つけては周るのが好きで、昔の画像の整理もかねて。

アユタヤ遺跡めぐり。。。その四

f:id:pandaman1120:20170822020120j:plain

f:id:pandaman1120:20170822020154j:plain

昔は広い遺跡の前に、氷水を入れたクーラーボックスにジュースや水を入れて

少しばかりのお土産と一緒に売ってる露天が遺跡前には多かった。

冷たいジュースを頼むと、幼稚園くらいの娘さんが、

自分の身長近くある大きなクーラーボックスのから冷えたジュースを

取ろうとしてくれてる。

そんなん、他のも買っちゃうじゃん、いらない灰皿とか買っちゃうじゃん。。。

最近じゃ店番するのも子あまりみない・・・まぁ~これも世界の流れかな・・・

f:id:pandaman1120:20170822021908j:plain