旅人の服と鍋の蓋

短期で、長期で、随分と長い間タイと周辺国を暇を見つけては周るのが好きで、昔の画像の整理もかねて。

そうだスコータイへ行こう。。。

記憶も画像も、一昔も二昔も前。

2002年の旅の記憶、それ以降行くチャンスはあったけど

かなりの確立で「洪水」で街が水没してて

結局、それ以降いけてないので

昔の記憶と画像とともに(笑)

f:id:pandaman1120:20170725135248j:plain

 

旅の出発点、モーチットのバスターミナル

それこそ何百も窓口があって、タイ全土に行ける交通の要

飯はあまり旨くない・・・

f:id:pandaman1120:20170725135850j:plain

スコータイまで8時間のバスのたび、多分500円以下だった。

途中のトイレ休憩。

英語もタイ語も喋れなかったので、どれくらいバスが止まってるか

全然わからなかったので、とりあえずバス降りた所で一服。

f:id:pandaman1120:20170725140238j:plain

ようやく到着。

よく氾濫して、街を水浸しにしてる川。

2000円程度の宿に泊まって、明日からレンタルバイクで遺跡めぐり。