旅人の服と鍋の蓋

短期で、長期で、随分と長い間タイと周辺国を暇を見つけては周るのが好きで、昔の画像の整理もかねて。

旅行

サムイ島でダイビング

タイはダイビングライセンス取るの安いらしいよ そんな話を友人から聞いたので、 あまり興味もなかったけど、それならとライセンスを取りにサムイ島に 初めては陸路で、寝台でスラタニ→バス→ボート さらにビーチまでミニバス。 移動がしんどい。。。(;-_-) …

最高のカオソーイ

チェンマイ名物カオソーイ 最近ではようやくバンコクでも結構食べれるようになったけど 美味しいカオソーイはチェンマイでも少ない(個人的に) チェンマイ駅目の前の店のカオソーイが個人的には最高。 しかし最近チェンライのカオソーイ屋に1番の座を明け…

これまでで一番悔いの残るピンボケ。。。

ダイアモンド リバーサイド ホテル チェンマイのホテル 部屋の窓からピン川を眺めて、中々悪くないホテルだけど 近くのモスクから朝早く強制的にコーランで起こされるオマケ付き ホテルから目の前のピン川の橋を渡ってすぐの99B食べ放題のBBQ屋 こんな観光…

チェンマイへは寝台がいいね。。。

タイ第二の都市、チェンマイ ナイトバザールとか、近場の見所、安くて雰囲気あるゲストハウス 飛行機・バスでもこれるけど、やっぱり寝台が最高 チェンマイ駅のホーム 基本寝台(2等エアコン・下段)が好きだ

バンコクからのお手軽リゾート、サメット島

バンコクのエカマイのバスターミナルからバスで4時間 バーンペーから、ボートで20分くらい(全然見えてるほど近い) 外国人の少ないタイ人の多いリゾート「サメット島」 パイビーチはあんまり人気が無いのでさらにお気に入り 波は高いし、人が少ないので物…

スコータイ、また会う日まで。。。

2泊3日の割りに、思い出深い旅行になったスコータイ遺跡旅行 レンタルバイクで自分で周っても、車チャーターしてまわっても 多分ツアーで周ってくれるのもあるだろう。 人それぞれ楽しみ方はあるだろうけど、まる1日周れば、個人的には十分かな。 帰りは…

懐深いスコータイの遺跡を巡る

遺跡をレンタルバイクで巡っていると 向こうから雨のカーテンが目に見えて向かってくる ココが境界線ですってくらいハッキリと分かる強烈なスコール 遺跡と遺跡の途中にあった 3人でバミー3杯、コーラ3杯、チャーハン2皿 これで100Bでお釣りが来た激安食…

麗しきスコータイの遺跡を巡る

タイを旅行すると、毎回思うんだけど バンコクとパタヤ以外って、空青いんだよな~ スコータイの遺跡群は広いから、レンタルバイクが気持ち良い。 ただ、オイオイ本当にこっちで合ってるの? 看板も何も無いんだけど。。。 普通の民家の合間の細い道だけど、…

そうだスコータイへ行こう。。。

記憶も画像も、一昔も二昔も前。 2002年の旅の記憶、それ以降行くチャンスはあったけど かなりの確立で「洪水」で街が水没してて 結局、それ以降いけてないので 昔の記憶と画像とともに(笑) 旅の出発点、モーチットのバスターミナル それこそ何百も窓口が…